変わりはじめたひとり

考えたこと体験したこと、仕入れた情報などをアウトプットしていきます。

彼氏がいる時間

こんにちは、A子です。

ブログを始めてから60日が経ちますが全然ブログを更新できませんでした。

10記事程度下書きはしたのですが、自分の納得いく完成が難しくて、ですが半端なものを出すわけにもいかないということで止まってしまいました。

ブログって難しいですね。

 

ですがそれでは進歩がないので、これからは少しでも書いて出していこうと思います。

 

今日は日曜日、昼から夜まで彼氏と一緒に近くのコワーキングスペースで勉強してきました。

コワーキングスペースとは、Wi-Fiや電源などが使え、場所によってはフリードリンクが置いてあるような、PCで作業する人にはぴったりの場所です。

大体1日あたり1000円から2000円程度で利用できて、途中外出もできたりします。

今日行ったところは備品の貸し出しもしてくれたので、ディスプレイを借りて3画面で作業できて効率が良かったです。

 

ここから彼氏のことをTさんと呼びたいと思います。

ちなみにTさんは私の初めての彼氏です。

 

今日Tさんが私のためにしてくれたこと

・わざわざ遠いところから(家が離れています)来てくれた。

・歩いているときに手をつないでくれた。

・目をみて笑いかけてくれた。

・PCの設定を手伝ってくれた。

・途中でお菓子をくれた。

・家まで送ってくれて、さらに寒いからと温かいコーヒーを買ってくれた。

・私のとても重い荷物をもってくれた。

 

ざっととても嬉しかったことを挙げました。

 

Tさんも学生なのでお金に余裕はなくて、とても大変なので基本的にデート代は割り勘なのですが、いつも多めに払ってくれようとします。

気持ちがいつも嬉しいです。

 

Tさんとは付き合って1年が経ちましたが、付き合い始めたころよりも仲良くて、いつも幸せな気持ちにしてくれます。

 

また彼氏がいなかった時の自分と比べて、本当に柔らかく丸い性格になったと思います。

 

私は家庭の事情でかなりお金が厳しかったので、バイトを掛け持ちしながらシェアハウスに住み、毎月毎月バイトに時間を大幅に削られ、学費や家賃、生活費に、、とお金に追われて過ごしていたので、周りの恵まれた人達をみて妬んだりして荒んでいました。

また、子供のころから他人のことがよく分からず、家族以外の人を信用することが出来ず、一歩外に出るだけでも気を張っていたので、精神的にも物理的にも彼氏なんてものを作る余裕がありませんでした。

ほしいと思ったこともありませんでした。

私のことを理解してくれる人なんていないと思っていました。(今ではその考え方も変わってきています)

10代の最後は諸々思い詰めた結果鬱のような状態になっており、そもそも自分の人生に幸せなんていうものは無いんだと諦めていたように思います。

 

それが今、Tさんと知り合って、お付き合いして、手を繋いで心安らかに外を歩けていることが、本当に奇跡的なことのように感じます。

 

Tさんとお付き合いに至ったのは、正直かなりタイミングが良く、偶然が色々と重なったからで、これもひとつの縁なのかなあと思っています。

 

そんなTさんと過ごす時間が私にとっては今一番の喜びです。

自分の唯一絶対の味方だという信用と、安心感があります。

勿論私もTさんもまだ未熟な人間で、時には厳しいことを言ってしまったりしますが、お互いが向上できるような関係であれたら嬉しいなと思っています。

 

ただ、会えない時も毎日考えてしまうし、Tさんに関係することだと感情がかなり大きく沸き起こるので、悲しい時や短時間しか会えなくてお別れするときは自分でもいやになるくらいすぐに涙がでてしまったりします。

ここは今の私の課題で、かなり依存してしまっているのかなと思いますが、やっぱりなかなかうまくコントロール出来ません。

 

お付き合いをする前の私は、感情の起伏、主にメンタルの不調の影響がでるとバイトや学校に影響するので、あえてフラットになるようにあらゆるものから心の距離を置いて接していたので、おそらくもともとの私のメンタルはきっと弱いのかなと思います。

そして弱いからこそ、メンタルをコントロールするために禅や瞑想などに興味を持って勉強していたようなところがあるので、今後もそちらは精進していきたいです。

 

 

あちらこちらと話が飛んでしまいましたが、日記のような形で書けたらいいなと思っていますので、お許しください。

 

今後は私の過去の話やこれまでのお付き合いの話なども折をみてブログに整理できたらいいなと思っています。

 

今日はここまで。

読んでくださってありがとうございました。

明日もいい日になりますように!

 

それよりも

明日もいい日にできますように!

の方が主体的な生き方でよさそうですね。

今という瞬間を、今日という日を大事にしたいです。